「アメーバブログ運営局にて審議中です」のブログです | らてぃーの ちゃちゃちゃっ 【ブログ支店】

「アメーバブログ運営局にて審議中です」のブログです

 案の定、騒ぐ人が出てきました
頻繁に私のブログをチェックしていたので(スポーツ部門2位の人が)来るな、とは思っていたのですが、きましたね。
アメブロwebmaster@cyberagent.co.jp
に以下の内容をメールしておきました。


 件名
「アメーバブログ運営局にて審議中です」について

 本文
 はじめまして、お世話になります
http://latino.ameblo.jp/の管理人です。

 さて本題ですが
スポーツ部門での、「アメーバブログ運営局にて審議中です。」
と言うのは私のブログだと思います

 スポーツ部門2位の方が騒いでるようなのですが
はっきり言いますとランキングがどう変化するか実験していました、と同時に短い期間でしたがランキングのシステムが、ある程度把握できました。

 審議する必要はないと思います、
賞金及び商品も放棄しますのでスポーツ部門2位の方に与えてください。

 このメールのやりとりはブログ上で公開していきたいと思いますので、返信お待ちしております。

----------
 10月3日 02時13分追記

 トラバ&コメントありがとうございます、読ませていいただいてます
100人いりゃ100人違うこと言うでしょうし、逆に同じ意見じゃつまんないし色々と参考になります、今現在アメーバブログからのコンタクトはありません。

----------
 10月4日 23時58分追記

 いまだに……です、このまま忘れ去られていくのかな?

----------
 10月5日夕方返信をいただきました。
原文そのまま掲載します。

latino様

アメーバブログをご利用いただきありがとうございます。
ご連絡いただいた件についてですが、アメーバ運営局にても審議させていただきまし
た。
その結果、大変申し訳ございませんが、latino様は9月の賞金・賞品の対象外と
させていただきました。

詳しい経緯については、http://staff.ameblo.jp/にて掲載しておりますので、
お手数ですがそちらをご覧ください。今回の件では、いろいろと
ご迷惑おかけいたしましたが、何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

今後とも、アメーバブログをよろしくお願いいたします。

アメーバブログ運営局

 と言うことで、やっとすっきりしました。